ブログ

第10回ファイティグビート杯は準優勝2人という結果に終わってしまいました。
期待のユータロー君も負けてしまいました、、、。
稽古しかありません。
また頑張ろう!
まだまだと思っていましたが早いものでもう明日、ユータローの試合です。
調子は良いです。
頑張って第10回の記念大会で勝ってもらいたいです。

辻道場では空手大会で優勝をした子供にオリジナル優勝ワッペンをプレゼントしています。
今回、オレンジとグリーンを作りました。
ブルーは全部もらわれていきました(笑)
ワッペン贈呈基準は、その団体の公式戦である事と3回戦以上試合がある事です。
あ、勿論大人の弟子にもプレゼントしています。
年内たくさん試合があるので皆、頑張って下さいね。
ヘイダリー先生の主催大会のゲンキチャレンジに19人で挑戦させていただきました。
今大会も皆、ガッツをみせてくれて優勝1人、準優勝2人、三位2人の好成績でした。
1回戦、2回戦で負けてしまった子供も練習の成果がでていました。
負けてもチョットの差って試合が多かったです。
大会シーズンの始まりです。
皆、頑張ろう!
総合格闘技道場 高本道場さんに、いきなり電話で事情を説明してお願いをしたら高本先生は快く出稽古を引き受けてくれました。
本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
今回の巌流島参加になってからファイティグビート道場の工藤先生に色々アドバイスをいただきました。
大会当日もセコンドに付いてくれて心強かったです。
ありがとうございました。
辻道場の高尾紅葉君が巌流島の本戦前の前座試合に出場させていただきました。
対戦者は野澤先生の息子さんの野澤エディ君です。
残念ながら判定負けでしたが華やか舞台で試合ができいい経験でした。
野澤先生、主催者の皆さまありがとうございました。
出場が決まって協力してくれた先生方、道場生、父兄の皆さまありがとうございました。
いつも子供弟子の試合には必ず行きますが
今回はどうしても行けませんでした。
写真左のS君に今回は1人で参加させてしまい心苦しかったです。
私は何も頼んでいませんでしたが会場に居た小林先生がS君の面倒を見てくれました。
お母様から大変心強かったと連絡が来ました。
残念ながら今回は一回戦負けと報告がありました。
次回はしっかりサポートしたいです。
小林先生ありがとうございました。
ファイティグビート杯、、、思い出の大会です。
また来月の大会に参加させていただきます。
前回参戦したファイティグビート杯は私の左手にいるユータロー君が優勝しました。
会場に着いた時、参加している選手をみて当時18歳のユータロー君には荷が重く、ちょっと勝てそうにない強豪選手ばかりでした。
それを奇跡的に勝ち上がって優勝したときは本当に泣きました。
決勝の判定がユータロー君に上がった時、横にいた白蓮会館 小林先生に私がボソッとヤバい泣きそうですって言ったら泣いてもいいんじゃないですか!私もユータロー君勝てないと思ってましたよ、、と。
今でも道場で語り草になってるいい試合でした。
いい試合した後での今回の参戦は本人には、かなりプレッシャーがあると思いますが、、、。
あまり気にせず大暴れしてもらいたいです。
今、辻道場での実力はユータロー君が1番です。
師範代や私より強いです。
それでも付いてきてくれているので嬉しいですね。
みんな仲良し(笑)