ブログ

白蓮会館 ジャパンアスリートカップに1名参加しました。
ジャパンアスリートカップは各地区での予選大会を勝ち抜いた選手が出場できる選抜大会です。
辻道場からはアキラ君が参加しました。
残念ながら今回は一回戦負けでしたが、確かな手応えを本人は感じていた様なので次回に期待です。
今回、辻道場から14名で参戦させていただきました。
皆、大激闘を演じてくれました。
大変嬉しく思います。

結果ですが初級のトーナメントで優勝者が1名でました。
まのあ君、頑張りました!
今回は全国大会への切符がとれなかったので続けて権利獲得大会に参戦していこうと子供弟子と約束しました。
足立区の東京武道館で第2回関東マスターズが開催されました。

今回も弟子の葛生さん、田中さんに手伝ってもらいタイマー係、試合終了を伝える赤い、、、アレなんて言うんだろ、、、。
赤いお手玉みたいなのを主審に投げて教えるのですが弟子達が、またまた笑いを取ってました(笑)
辻道場から師範代の清水さんが出場して優勝しました。
ほっとしました(笑)
いつも一緒に稽古している宮野道場の畑守先生も優勝しました!
嬉しかったです。
良い大会でした。
また来年もよろしくお願いします。
1人で鳩ヶ谷稽古会に行って来ました。
鳩ヶ谷稽古会は約二時間スパーリングをする会で私的にはハードです(笑)
今回も沢山勉強させていただきました。
今年初めての合同稽古を白蓮会館 所沢支部 小林先生と行いました。
今回はインフルエンザが流行り参加者が少なかったです。
道場納めは毎年恒例のお菓子争奪ワンマッチ戦をしました。
皆、凄い良い動きで1年間の成果を見せてくれました!
佐々木道場さんの第1回佐々木道場交流試合に3名で参戦しました。
凄くいい雰囲気の大会でした。
トーナメント優勝1名。
ワンマッチ勝者1名と好成績でした。
佐々木先生の息子さんの佐々木主吏君の昇段10人組手の相手もしましたが、、、強くてボコられました(笑)
その後の道場でのクリマス会にも誘っていただき楽しい時間を過ごしました。
また来年の大会も協力させていただきます。
2月の全関東大会で出場権利を取得していたので12月22日、23日と泊まりで愛知県豊田市に遠征してきました。

結果を先に言えば1回戦負け、、、
完敗でした。

もっと、もっと頑張ろうと2人で誓いました。
辻道場の忘年会を開催しました。
毎年、この時期がくると1年間早かったなーと皆で言い合います(笑)
今年、頑張った弟子にグローブとヘッドガードをプレゼントしました🎁
演武やビンゴ大会も行い皆で楽しく宴会をしました(笑)
なんか終わった、、、
感がありますが、まだあと2大会あるので気を引き締めていきます!