勇気

今日は勇気のある弟子達の話をしたいと思います。

今週末は誠真会館さんの大会と真勇さんの練習試合の日が重なっています。
この3人は埼玉県三郷市で開催される真勇さんの大会の方に参加します。
私は誠真会館さんの大会の方に行きます。

道場生は私にセコンドについてほしいと言います。
けれど今回は師匠抜きでの挑戦です。

陽太君は最近急成長の新人で、9月・10月と3回連続優勝をして波に乗っていました。

11月の鍛志夢会さんの大会で辻道場エースの紅葉君と決勝戦を戦うのが目標であり夢だったそうです。
それなのに1回戦で負けてしまい、初めて大泣きしました・・・。
やる気が感じられて可哀想でしたが嬉しかったです。

大泣きしていたのでハグして泣き止まそうとしましたが、なかなか泣きやみませんでした・・・。

今年はコレでは終われないというので急遽試合参戦を決めました。

旭陽君は、この3人の中では1番先輩です。

オットリしてるので勝負に対する貪欲な感じはありません(笑)
しかし空手は好きで全く休みませんし少しずつ成長しています。
こういうマイペースの子は辞めないのでゆっくりと一緒に稽古をしていきたいです。
(最初に燃えてガーとやるタイプはすぐ飽きて辞めます)。
今回は3人のリーダーとして3人をまとめて試合に臨んでもらいたいです。
期待してます(笑)

弟の大地君は兄の旭陽君と違い非常に負けず嫌いです。

試合も闘志満々ですが、真っ直ぐに突っ込んでいく組手なので前回は顔面前蹴りで負けてしまいました。
前蹴りの対処方を伝授しましたが理解してるかな・・・(笑)
まだ小1だから仕方ないですね。
今回も好きな様に大暴れしてくださいね。

ママさんとLINEで写真や動画を使ってLIVEで指示を出しますから3人ともファイトだぞ!

己道塾 辻道場

空手/東京都東村山市