誠真会館試合 娘より。

12月3日は誠真会館さんで試合でした。
毎年、多くの弟子さんが参加する大会のため、私も毎回行けるように予定を空けてまで応援に行く大会です。


できるなら全員の試合を応援したかったのですが、試合が被っていたりして選手全員の応援ができなかったのが心残りです、、。
次こそはちゃんとみんなの応援しようと思います!

今回は印象に残った子を紹介させていただきます。長くなるかもしれませんがお付き合いください(笑)

まずは優勝した石井颯くん。

全然いい写真がない、、。
iPhoneはダメですね笑
颯くんの試合は一回しか見れなかったのですが、その一回でも「この子は強いんだな」と感じさせてくれるような素早い動きをしていました。今回の試合で自信がついたと思うので強化クラスでももっと頑張ってもらいたいです!

次に高尾紅葉くん。
今回は準優勝でした。
決勝の試合もすごく動きが良かったのですが、注意を二回もらってしまい、減点となり負けてしまいました、、。
本人もすごく悔しがってたので今度はみんな倒してもらいたいです!

最後に加藤諒くん。
諒くんはいつもニコニコしているイメージですが、試合の前になると集中してて人が変わります。笑
いつから始めたのかわからないですが、私は昨日初めてみたのでご紹介を!
主審が「はじめ」と言う前にジャンプして気合を入れていました。それを見ると、「いくぞ!やるぞ!勝つぞ!」という気迫が伝わってきて、応援しているこちら側も沢山応援しよう!という気になれました。
たくさん優勝している諒くんも昨日は準優勝で納得がいかない様子でした。今度は相手をKOして誰がどう見ても諒が勝ってる!っていう試合を出来るよう、頑張ってください!

皆さま昨日はお疲れ様でした^ - ^

己道塾 辻道場

空手/東京都東村山市