第22回野澤道場練習試合

本日は仲良くさせていただいている野澤先生が主催する練習試合に参加させていただきました。

最近の辻道場の子供弟子達はやる気満々。
13名で参加しました。

優勝者は3名でした。
まずは小5クラスの颯(はやて)君。
今回、私は主審で直接見れなかったですが下段蹴りでKOしたと本人から報告があり嬉しかったです。
最近はスマホの動画で確認できるので便利な世の中になりましたね(笑)

次は諒君。
またまた優勝しました。
最近は本当に安定した強さを見せてくれます。
しかし勝つのが当たり前というのも本人にはプレッシャーだと思うので師匠としてケアしていきたいです。

最後に初優勝の姫良(きら)ちゃん。
決勝戦私は副審をしていましたがドキドキしていました。
公平に見てますが、心の中は「イケ〜!」ですね(笑)
かなり差が出て本戦5-0の判定でこれまた嬉しかったです。
姫良ちゃんは頑張り屋だし空手が大好き!が全面に出てるので、これからもバックアップしていきたいです。
今回最後に野澤先生がサプライズで
1回戦で負けた子供達にもう1回ワンマッチの試合をする機会を与えてくれました。

早い者順ですと言った時、辻道場の子供はさっと数人手を挙げたので頼もしく思いました。
その中で奏(かなで)君が試合をできる事になりました。
対戦者は自分で指名できます。
奏君は1回戦で負けた子供に対戦を申し込みました。
自分の弟子ながらカッコ良いな!と思いました。
残念ながらまた負けてしまいましたが今日は頑張ったと思います。
毎回リーズナブルな値段と良い雰囲気で開催してくれる野澤先生には感謝以外ないです。
ありがとうございました。

己道塾 辻道場

空手/東京都東村山市